« 鳥飼下3丁目 | トップページ | ロレオ と fisheye for ホルガ 夕立がきそう »

日本丸と海王丸が神戸に寄港

Dsc_6449_2
大型帆船の日本丸と海王丸という船が6月8日に神戸に寄港したそうです
夜の神戸港は、カメラを持った大勢の人で賑わっていました

yacht

Dsc_6445_2
なかなか区別がつきにくいのですが、手前がたぶん日本丸、奥が海王丸ではないかと

Dsc_6460_2
オレンジ色のライトに照らされた夜の波止場
遠くに見えるのは神戸タワーです
写っている男性は釣り人ではなく、もちろん日本丸を撮影してるのではないかと・・・

Dsc_6441_2
三脚使ってます
ちゃんと忘れずに持って行きました
大好きなベルボンです


Dsc_6458_2
海の男が陸で乗る自転車


Dsc_6466_2
神戸本土とポートアイランドを結ぶ、神戸大橋


Dsc_6499_2
ポートアイランドの中にある、ポーアイしおさい公園
地面に点滅するLEDが埋め込んであって、お星様が散らばっているみたいに見えます


Dsc_6484_2
ポーアイしおさい公園から見た神戸港
ここからの撮影だと、ちょっと遠いです
85mm~135mm使うと丁度良いかも
これは50mmで撮りました

|

« 鳥飼下3丁目 | トップページ | ロレオ と fisheye for ホルガ 夕立がきそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523583/30119385

この記事へのトラックバック一覧です: 日本丸と海王丸が神戸に寄港:

« 鳥飼下3丁目 | トップページ | ロレオ と fisheye for ホルガ 夕立がきそう »